CATEGORY:ネタアイテム

2012年04月08日

ولة العراق الإسلامية‎

皆様今晩は!

今宵は久々にネタアイテムを作りましたのでその様子をば御送りしますface01

今回作りましたのは、「イラク・イスラーム国」の旗ですface03
と言っても、米英が作り上げた傀儡政府では無く、
イラク国内の複数のスンナ派レジスタンス組織が纏まり名乗っているイラクの国名です。
ولة العراق الإسلامية‎
アルカイーダとの関係もあるとかないとか
最近はアフガニスタンでのジハードにも参加しているようです。
ولة العراق الإسلامية‎

今回使用した材料は、縦80cm横110cmの黒のツイル生地(写真を撮り忘れました。と紙粘土(これも撮り忘れましたicon10 布用塗料の白と補修用の黒(2色とも不透明)絵画用の筆と手持ちの模型塗装用の筆 下書き用のチャコペルです。
ولة العراق الإسلامية‎

ولة العراق الإسلامية‎

先ずはこの画像を元に旗に書かれている文字を印刷して切り抜き、型紙を作ります。

ولة العراق الإسلامية‎
ただ、この旗の特徴でもある円は真円では無く、何とも言えない形を再現するために、紙粘土を薄く延ばして似た形に整形し、それに沿って下書きをして再現しました。

ولة العراق الإسلامية‎

ولة العراق الإسلامية‎

ولة العراق الإسلامية‎
実はこの段階で あっ写真撮り忘れとった~!face08と思い出して撮ったので過程がすっ飛ばされていますface07

ولة العراق الإسلامية‎
不透明とは言え、結構厚めに塗らないと生地が見えちゃいます。

ولة العراق الإسلامية‎
作業時間は下書きの枠内を塗り、はみ出たり塗料が飛び散ってしまった箇所を黒で修正などを含めて、大凡3時間位です。
この後 3日程陰干しをして塗料を乾かし、当て布をしてアイロンで塗料を熱膠着させて完成です。

ولة العراق الإسلامية‎
完成品です。今回かかった費用は三千円程です。
これでやっとイラク市街地民兵装備が出来ますface10

今月末にコンバットゾーンさんで行われるイベントに持って行こうかな?なんて考えていたりします。その時にはグレードアップしているかも?

イベントに関しましてはコンバットゾーンさんのブログをご覧ください。
http://combatzonekyoto.militaryblog.jp/e313401.html

ここまでお付き合いして下さり有難う御座います!
そんな貴方にはオマケ画像を。

ولة العراق الإسلامية‎
某番組で、不味い不味いと散々に言われている、あの木久蔵ラーメンに付いている海苔です。ラーメンは美味しかったですface02

ではではicon16





同じカテゴリー(ネタアイテム)の記事画像
密貿易?
パキパキやねん
工作の時間
ネタアイテム其の2
ネタアイテム
同じカテゴリー(ネタアイテム)の記事
 密貿易? (2012-06-26 23:07)
 パキパキやねん (2012-06-15 23:00)
 工作の時間 (2011-12-14 23:09)
 ネタアイテム其の2 (2011-10-29 00:08)
 ネタアイテム (2011-10-26 22:26)

Posted by ワサビ・ニコフ  at 00:46 │Comments(2)ネタアイテム

COMMENT
又何やら楽しそう事をやってますね~
(σ´◇`)σコンバットゾーン参加ですか
私も参加したかったけど・・・
装備品が届く所か・・・見積りもまだ
届かずでありますwww(;´◇`)
ゲームレポ楽しみにしてますよ\(;´◇`)/

本当にロシア人は・・・・
クソッタレでございますwww(´◇`)
Posted by ゆきぼんゆきぼん at 2012年04月08日 02:00
ゆきぼんさん コメント有難うございますっ!!

ロシア枠の空きが結構あるようですので、参加して頂きたかったです(笑)機会がありましたらご一緒させてください~。

ロシアからの品は物によってFSBがチェックする場合があるようです(苦笑)航空便の筈なのに陸路で来る事もあるようですしw
早く届くと良いですね~。
Posted by ワサビ・ニコフワサビ・ニコフ at 2012年04月08日 02:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。