CATEGORY:ロシア装備

2013年06月26日

ロシアなリュック

皆様今晩は!

例年より早い梅雨入りにもかかわらず小雨で心配でしたが、少しは梅雨らしくなりましたね。どうもワサビ・ニコフです。
今宵お送り致しますのは、先日すもうく同志に譲って頂いた、ロシアのSSO社製の「BOBER 」リュックです。
フローラとパルマの物もありますが、ODにしました。

ロシアなリュック

簡単なレビューをば。まず目に付くのがモール。これだけあれば付け放題!
ロシアなリュック

モールが付いている収納スペースは、小物などを入れるのに重宝します。
ロシアなリュック

二つ目の収納スペースは、ヘルメット対応です。試しにK6-3のレプリカを入れてみたところ、バイザーを付けたままでも入りました。ストラップを延ばせば、バイク用のフルフェイスも収納出来るかも知れませんface02
ロシアなリュック

ロシアなリュック

ロシアなリュック

三つ目の収納スペース内部には、独立した小物入れが設けられています。AKのマガジンが入るかな?と、7.62と5.45タイプで試してみましたが、入りませんでしたface10
ロシアなリュック

四つ目のメインの収納スペース。十分な容量があります。
ロシアなリュック

SSO社のタグface05
ロシアなリュック

メイン収納に小物入れが二箇所設けられています。こちらはベルクロのフラップ付き。貴重品等を入れるのに重宝します。
ロシアなリュック

また メインの収納スペースの外側左右にボトルホルダーも。深めで縁もゴムでテンションがかかるので自転車用の背の高いボトルも安心です。
ロシアなリュック

背中に当たる部分には、メッシュで覆われたクッションパット付き。胴回りに固定できるベルトは取り外し可能です。
ロシアなリュック

背負う位置の調整等はストラップで。この辺の作りは、スメルシュと似ています。
ロシアなリュック

右側のショルダーストラップには便利機能が。背負った状態でつまみを上方向に引くと、ボタンと金具で留められているショルダーストラップが分離し、素早く着脱出来るようになっています。
ロシアなリュック

ロシアなリュック

ロシアなリュック

分かりづらくてすみませんicon11脱着は一瞬なのですが、慣れないと戻すのに手こずりますicon10
普段使いの他にロシア装備と合わせるのもよさそうです。SSOのモール対応ポーチ等を増設して自分好みにカスタマイズするのも面白いかもしれませんねface02そんなこんなでこの辺りで失礼します。最後までご覧頂き有難うございました!

ではでは~icon16





同じカテゴリー(ロシア装備)の記事画像
ロシアから愛をこめて
久々 ロシアな買い物
あと18回?
ロシアな工作
ЛОРИКА其の弍
ЛОРИКА
同じカテゴリー(ロシア装備)の記事
 ロシアから愛をこめて (2014-01-12 22:38)
 久々 ロシアな買い物 (2013-01-15 23:16)
 あと18回? (2012-04-18 01:19)
 ロシアな工作 (2012-01-06 21:52)
 ЛОРИКА其の弍 (2011-12-23 23:03)
 ЛОРИКА (2011-12-22 23:18)

Posted by ワサビ・ニコフ  at 23:11 │Comments(0)ロシア装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。