CATEGORY:映画

2013年05月31日

ファースト・スクワッド

皆様今晩は!

ジメジメの季節 梅雨に入りましたね。
銃や装具の錆が恐ろしい。どうも ワサビ・ニコフです。

今宵は以前から気になっていた日露合作アニメ作品 「ファースト・スクワッド」のご紹介をば。
ファースト・スクワッド

大まかなストーリー 時は1942年。独ソ戦の真っ只中 異能の持ち主の14歳少女ナージャは、ソ連軍情報部第6課第1分隊(ファースト・スクワッド)に所属し迫り来るドイツ軍との戦いに身を投じることに・・・。
ファースト・スクワッド

本編は約1時間。ラストは続編を匂わせるような終わり方なのですが、どうなんでしょうね。
速水螺旋人さんの「靴擦れ戦線」が好きだと言う方にお薦めです。
また 劇場公開に先立ち制作された作品のプロモーション映像もありますが、
本編は別物と割り切って見たほうがよさげです。http://www.first-squad.com/flash.html

DVD版は、主音声のロシアと英語吹き替え 日本語字幕。
BD版も発売されていますが、主音声のロシア語と英語字幕のみですので、購入される際はご注意を。
海外では、日本語吹き替えの入のBD版も売られているようです。

そんなこんなでこの辺で失礼します。
最後までご覧頂き有難う御座いました!

ではでは~icon16





同じカテゴリー(映画)の記事画像
アルマジロ
同じカテゴリー(映画)の記事
 アルマジロ (2012-12-29 23:17)

Posted by ワサビ・ニコフ  at 21:48 │Comments(0)映画

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。